だへん。

推しの多い人生

買って良かったもの2020

やっほ~

年の瀬だね。

というわけで「#買って良かった2020」をやるわ。

 

電気ケトル

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ケトル ホワイト 0.8L PCF-G080-W

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ケトル ホワイト 0.8L PCF-G080-W

  • 発売日: 2015/06/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

電気ケトルって本当にすぐお湯が沸くんだなあ(IQ5?)

やかんでお湯を沸かすという行為が面倒で、紅茶とかも全く飲まなかったんだけど、こいつが来てからは滝のように飲んでる。お湯もゴクゴク飲むようになった(白湯を飲む人々ほど意識を高く持っていないので、「お湯」)。

 私はタイガーのやつを買ったけど、バルミューダのとかお洒落だよね。

 

 この前見たトラジャのクリスマスプレゼント交換で登場してたから、良いやつなんだと思う。

なぜか自分が買ってない種類もおすすめしてしまったな。

 

豊かなお湯ライフを楽しみたい人、特に一人暮らしの民、買いな~!

 

・ザ パブリック オーガニック シャンプー&トリートメント

 

好きなシャンプーを求めてドラストのものを片っ端から試していたけど、やっとリピートできるシャンプーに出会えた。

 

私の理想のシャンプー基準

・美容室のものほど高くない

・柑橘系の香り

・泡立ちが良い

・近場で買える

・パケがうるさくない

を全て満たした強者。

 

特に泡立ちの良さはオーガニック系シャンプーとは思えないレベル。まさに、神泡(矢沢○吉?)

 

個人の感想だけど、髪もサラっとツルっとするよ。

精油系、柑橘系の香りに恨みがない人、ぜひ。。。

 

・イソップのハンドクリーム

 

私がオススメする必要がないくらい人気のハンドクリーム。

しっとりするのにベタベタしないからいいんだよね。

あと、このハンドクリームの香りがマジで好き。イソップの人、早くこの香りをそのまま閉じ込めた香水を作ってくんろ🥺

 

・冷凍チャーハン

 

私、20年生きてきてチャーハンを2回くらいしか食べたことなかったんだよね。

母の作ってくれるチャーハンが私と解釈違いで遠ざけてたんだけど、TVでマツコさんと有吉さんがチャーハンについて語ってたのをみたら食べたくなった(鬼チョロ視聴者)。

 

幼稚園以来のチャーハン、食べたら美味しすぎてドはまりしたってわけ。

それからスーパーにあるチャーハンを全種類食べたんだけど、全種類美味しかったわ(貧相な舌)。

特に気に入ったのが味の素のザ・チャーハン。グリーンピースが入ってないから。

 

 みんなも食べな~と言いたいところだけど、たぶんみんなもう食べてるでしょ?

そのまま食べ続けな~。

 

・藤井風のアルバム

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 

 

藤井風さん、いいよね。

ピアノとか習ってないし音楽の素養も皆無だから「すげ~」としか言えないけど、他人にすげ~と思わせるってことはすげ~人だってことよ(小泉構文)。

 

このアルバム(HELP EVER HUNT NEVER)に入ってる曲は全部お気に入りだけど、特に「優しさ」「罪の香り」「風よ」が好き。歌謡曲ぽいからかな?

 

1月のライブも当選したから楽しみなんだよね~。

 

・雑誌「an・an」のSnow Man掲載号全て

 

~~~~~~~~~~

an・an編集部、スタッフの皆様

 

拝啓 歳末ご多端の折、皆様におかれましては、ますますご清祥でご活躍のことと存じます。

 さて、本年は、貴誌にSnow Manを数多く掲載していただき、誠にありがとうございました。

 私の五感を活気づけ、知的情緒的賞賛を喚起せずにはいられない貴誌のグラビアページは、日々の活力源です。私が2020年を健康に過ごせましたのも、ひとえに貴誌のおかげでございます。

 年末ご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。 敬具 

 

こき

~~~~~~~~~~

 

ふう・・・

今年、an・anが心の栄養剤と化してたから感謝の手紙をしたためたわ。

来年もすの~まんがちょいちょい掲載されますように😌🙏

 

Snow ManのCD、DVDの全て

デビューシングル、セカンドシングル、滝沢歌舞伎ZEROのDVDのことを指す。

見ると多少の体調不良はなんとかなる。血の巡りも良くなるから実質健康器具なんよ。

すの~まんに限らず、宝塚を観るときも全身ぽかぽかになってうっすら発汗するのがデフォだから、もう身体がエンタメ仕様になってるんだろうね(限界オタク)。

 

今やってる『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』にも度々足を運んでる。ギリギリ合法の気分が良くなるクスリだからね。あれ。

 

布教はしないけど、興味と時間のある方はぜひYouTubeとかで見てごしない。

 

 

よし、これで終わり~

総括すると、お湯と冷凍チャーハンを摂取しながら柑橘系の香りを嗅ぎ、すの~まんを見てたってことか。

・・・割と良い1年じゃない?

 

ここまで読んでくれた人、ありがとうね。

良いお年を!